新大久保で韓国料理

辛いのが苦手なので、韓国料理にはあまり縁がなかったのですが、知人の勧めで新大久保で韓国料理を食べてみました。

ビョルジャン

一軒目は新大久保駅から3分程度で着く「ビョルジャン」です。

平日なのに、2階のお店から1回ビルの入り口までの行列でした。

30分程度で店内へ。

こちら人気メニューの「えび醤油漬けハンサン」です。

食べる前に店員さんが海老を切って御飯にのせてくれます。

御飯にはウズラの卵、トビッコがのっており、ビビンバや海鮮丼といった感じでしょうか。

御飯に海老の汁も加えられ、日本人にも馴染みやすい味です。辛味もありません。

こちらは「チーズキンパ、ミニモッパンハンサン」です。

写真左下のチーズキンパは最近では日本の節分の恵方巻として売られているのを見たことがあります。

このキンパは中にチーズが入っていて、御飯にも辛味があります。

右下のはいわゆる唐揚げでしょうか、3種類味が異なり、「醤油味」「甘辛い」「ハチミツとバター」の様な味がしました。

特に「ハチミツとバター」の様な甘い味のものが日本の唐揚げにはあまりない味わいで、美味しくいただきました。

両メニュー共に7種類の小鉢とスープが付きます。こちらは全て馴染みのある味でした。

ビョルジャン

営業時間:24時間 無休

東京都新宿区大久保2-32-3 2階

Seoul Cafe

二軒目は「イケメン通り」にある「Seoul Cafe」です。

こちらでは「かき氷」をいただきました。

こちらは紫芋のかき氷です。チーズケーキとタピオカがつきます。

11月でもう肌寒い気候でしたが、こちらは通常のかき氷と異なり、糸のような甘い氷で出来ています。

これなら夏は勿論、寒い時期でも美味しくいただけると思います。

紫芋の色彩と味が感じられ、とても美味しいです。

タピオカとチーズケーキもつきますので、少し量が多い気がします。

こちらはミント味です。チョコレートソースが付属しますので、チョコミントになります。

非常に鮮やかな色彩と濃厚なミントの味が感じられます。

ミント味は好みが分かれますが、お好きな方には満足度が高いと思います。

上に載っているのはオレオです。

こちらはケーキではなく、コーヒームースが付きますが、量が程々なので、

ボリューム的にも丁度良いと思います。

最近では色々な、かき氷のお店がありますが、こちらの糸のような見た目と食感は一度はお試しいただくことをおススメします。

Seoul Cafe

営業時間 11:00~23:00

東京都新宿区大久保1-16-30 巨山ビル2階

まとめ

今回は初の新大久保という事でお店の中で食事をしましたが、露店も多く、食べ歩きをしても楽しいと思います。

お土産に購入したマカロンも可愛くて、非常に美味しかったです。

韓国は気候が寒いお国柄だからでしょうか、料理は全体的に少し高カロリーだと思いました。

新大久保は韓国料理だけでなく、韓国コスメのお店も多く、特に女性が楽しめる街だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です